人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイブロウな人情家に捧ぐ、ただの暇つぶし。


by kaorissima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【夕食】私流レッドカレー

【夕食】私流レッドカレー_b0043001_21332626.jpg本当のレッドカレーがどうなのかはどうでもよくて、今日はとにかく食べたかったから作った。
ココナツミルク系の味が好きではないので、適当にアレンジ。
にんにくと玉ねぎのみじん切りをバターで炒め、水を足してレッドカレーペーストを投入。ホールトマト1缶投入。むきエビをフードプロセッサーでグチャグチャにしたもの投入。固形のフォンドボー投入。そしてよくわかんねえけど、冷凍庫にあったヒヨコ豆もまとめて投入してやった。しばらく煮込む。ナンプラーを投入して出来上がり。
今日の米は玄米&古代米のブレンド。炊いたらこんな色に。

【夕食】私流レッドカレー_b0043001_21413414.jpg辛いね〜。ほんっと辛い!!!!でもうまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。うまいうまいうまいうまいうまいうまいうまい!

・・・・しかし。こんなにカプサイシンなのに発汗しない私は明らかにおかしい。
これじゃカプサイシンダイエット↓は私には無効ってこと?
by kaorissima | 2005-06-08 21:47 | 痩せるわよ!ダイエット!