人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイブロウな人情家に捧ぐ、ただの暇つぶし。


by kaorissima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「コーヒー&シガレッツ」

「コーヒー&シガレッツ」_b0043001_1115580.jpg今週木曜までの上映(@銀座)だというので、急遽見に行ったジャームッシュの「コーヒー&シガレッツ」
結論から言うと、「いま2=いまにえる夫人(By職場のおやじギャグ開発隊)」。
前編モノクロで、固定シチュエーションでのショートストーリーから成るオムニバス映画。どの話もこれといったストーリーがあるでなく、コーヒーと煙草を絡めた2人の登場人物の関係性と会話のみによって成り立つ映画。
雰囲気はいいが、オチ(それもスライトリーなオチ)がある話とそうでない話の差が大きすぎ。くすっと笑いの出るシーン及び会話は多いのだけど、「うーん(なるほど)」までいくのが少ない。
やっぱりジャームッシュは「ストレンジャー・ザン・パラダイス」を越える作品は難しいんじゃないか・・・と思った。
by kaorissima | 2005-06-08 01:16 | Movies